医療法人 永田整形外科、西宮市、甲子園、整形外科、リハビリテーション、救急診察永田整形外科

リハビリテーション

リハビリテーションの目的は、患者さんが障害を受けた筋肉や関節の障害を回復に導き、できるだけ早期に日常生活、又は社会やスポーツの場に復帰していただく役目を担っています。当院では1階に物理療法、2階では運動療法を行っております。物理療法は温熱、電気、超音波、SSP、牽引装置やマッサージなどの物理的手段を用いた治療を行います。
運動療法では、理学療法士やセラピストにより、疼痛の緩和、障害の予防と軽減、循環の改善や筋力増強、可動性の向上を最大限に引き出す治療を行います。

MRI装置

広い開放性を撮像空間に実現した装置です。制御システムや画像再校正演算システムの最新のハードウェア性能に加え、患者さんの動きの影響を低減する撮像機能も搭載したオープン型MRI装置です。
患者さんや環境に配慮した安心・安全な装置です。

DEXA

全ての骨部位において鮮明かつ繊細な画像生成を行へ、高画質・低被ばく・高精度な骨密度測定を行える装置です。
2種類の異なるX線を照射して骨密度を測定する検査で、骨密度検査の中で最も精度の高い検査方法です。

超音波診断装置

超音波を使って得た身体内部の画像を用いた検査です。持ち運べるコンパクトサイズでありながら、ワンクラス上の画像性能を両立した装置で、場所を選ばない最高品質のエコー検査を行えます。